投稿規定
PDF電子投稿についてのお知らせ
当学会では、ホームページの刷新に伴い、電子投稿の受付を会員専用ページより受付致します。
これにより、メール投稿に比べ、短時間で簡潔に投稿できるようになると考えております。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げますとともに投稿をお待ちしております。
投稿に必要な書類(ファイル)について
- 「投稿票」(学会H.P. からダウンロード可能です)
手書き,ワープロソフトでの記入,どちらでも構いません。 -
「表紙・和文抄録・英文抄録・論文本文・図表説明」
・Word形式/A4サイズ/10.5ポイント明朝体/40字×20行の800字とし,フッターに通しページ番号を入れて下さい。
・その他詳細は投稿規定に従って下さい。 - 「図・表」
・PowerPoint形式で1頁に1図表を貼り付けて下さい。
・写真の解像度は400dpi以上として下さい。
・表について,エクセル等の表計算ソフトにて作成した場合は,その元ファイルも併せて送付して下さい。
・その他詳細は投稿規定に従って下さい。 - 「自己申告によるCOI報告書」(学会H.P. からダウンロード可能です)
・自署・捺印後スキャンして送付して下さい(ワープロソフトにて記入したものは不可)。
・再投稿時は不要ですが,共著者変更の際には再提出して下さい。
※ 再投稿以降は,上記に加え以下を送付して下さい - 「査読結果コメントPDF」
(前回投稿論文に対する編集査読委員会からのコメント。メールでお送りしたものを添付してください。) - 「((5)に対する)回答書」
・ファイル名は”回答書_(編集査読委員会からのコメントのタイトル)”としてください。 - その他,査読に必要書類な補足資料などがあれば送付して下さい。
※3回目以降の投稿の場合,(5)(6)については,初回投稿からの査読結果コメント・回答書すべてを用意して下さい。
≪2015年10月2日発行≫